よくあるご質問

オイレス工業プレミアム優待倶楽部について  株主優待について  オイレス工業プレミアム優待倶楽部の会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  株主ポストについて  登録会員情報の変更について  退会について  その他

オイレス工業プレミアム優待倶楽部について

Q1-1オイレス工業プレミアム優待倶楽部とは何ですか?

「オイレス工業プレミアム優待倶楽部」とは、オイレス工業株式会社の株主さまのための専用ウェブサイトで、株主さまが会員登録していただくことで、保有株数に応じて贈呈された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで800種類を超える優待商品の中から交換し、優待商品およびオイレス工業株式会社から配信される情報を受取ることのできるサービスをいいます。なお、入会金、年会費は無料です。

Q1-2オイレス工業プレミアム優待倶楽部を導入した目的は何ですか?

A 当倶楽部は、保有株式数に応じて贈呈された「プレミアム優待ポイント」と800種類を超える優待商品の中からの交換のほか、オイレス工業株式会社からのお知らせメールをタイムリーにお受取りいただけるなど、株主の皆さまとのコミュニケーションを高めるためにオープンいたしました。

Q1-3オイレス工業プレミアム優待倶楽部を運営しているのは誰ですか?

A オイレス工業株式会社の株主優待制度に係る業務委託先である、株式会社ウィルズ「プレミアム優待倶楽部事務局」が運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A 毎年3 月末日現在のオイレス工業株式会社の株主名簿に記載または登録され、100 株以上をご所有の株主さまを対象に、プレミアム優待ポイントを贈呈いたします。
「オイレス工業プレミアム優待倶楽部」に登録された会員さまは、贈呈されたプレミアム優待ポイントと当社指定の優待商品の中からご希望のお品物と交換することが出来ます。

Q2-2 2017 年3 月末日時点のプレミアム優待ポイントは、繰越しできますか?

A プレミアム優待ポイントの次年度への繰越しは出来ません。但し、1年以上継続保有の株主さまには、ポイントを追加して贈呈いたします。詳しくは「優待ポイントについて」をご参照ください。(2017 年6 月9 日現在)

Q2-3プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?

A 「オイレス工業プレミアム優待倶楽部」にログイン後、トップ画面の左側にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのプレミアム優待ポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。

Q2-4プレミアム優待ポイントには、有効期限はありますか?

A プレミアム優待ポイントには、有効期限があります。「ご案内状」に記載の商品交換期間内です。

Q2-5家族のプレミアム優待ポイントを合算して利用できますか?

A 申し訳ございませんが、合算してのご利用は出来ません。ご了承ください。

Q2-6優待商品を返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q2-710,000ポイントを保有していますが、5,000ポイントで違う優待商品を2つ選びました。まとめて発送できますか?

A 申し訳ございませんが、お届けは優待商品ごとになりますので、異なる優待商品をまとめてお送りすることは出来ません。ご了承ください。

Q2-8株主優待の申込み期間はありますか?

A 今年度のお申込み期間は2017 年6 月9 日(金)~2017 年10月31 日(火)となります。詳細は[2017 年6 月上旬発送予定の「ご案内状」]をご参照ください。

Q2-9優待商品はいつ頃届きますか?

A お申込みのタイミングによりますが、お届け期間が予め指定されている優待商品を除き、6月下旬頃から順次お届けいたします。お届けには通常2~3週間程度かかります。お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。

Q2-10優待商品の受取り日時や発送日を指定できますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q2-11優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

A 優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できなかったときは、再配送いたします。

Q2-12優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A 優待商品交換確認画面で、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さままたは会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときも、プレミアム優待ポイントの返還はできません。

Q2-13優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、交換いたしますのでサポート窓口までお問い合わせください。
オイレス工業プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-916-598
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日を除く

Q2-14海外への優待商品配送は可能でしょうか。

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q2-15優待商品は、変更されることがありますか?

A 優待商品の種類・質につきましては、変更される可能性があります。その際、会員さまへの事前の告知なく、変更される可能性がありますので、ご了承ください。

Q2-16優待商品への熨斗(のし)対応はできますか?

A 「御中元」カテゴリー内にある優待商品については、熨斗(のし)対応となっております。

Q2-17会員登録時に登録した住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?

A 可能です。ご希望の優待商品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。

オイレス工業プレミアム優待倶楽部の会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 毎年3 月現在のオイレス工業株式会社の株主名簿に100株以上保有している株主さまが条件となります。

Q3-2オイレス工業株式会社の株主以外も会員登録できますか?

A 会員登録及びプレミアム優待ポイントの贈呈は、3 月末日現在でオイレス工業株式会社の株式を1 単元(100 株)以上保有する株主さま(3月末日時点の株主名簿に記載又は登録された株主さま)を対象としております。

Q3-3昨日、オイレス工業株式会社の株式を買ったのですが会員登録できますか?

A 当倶楽部への会員登録は、毎年3月末日現在でオイレス工業株式会社の株主名簿に記載または登録され、100株以上保有の株主さまのみがご利用いただけるサービスとなります。3月末日現在の最新の株主名簿に更新され、株主さまの情報が確認できるまで、会員登録や各種サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q3-4入会費や年会費などはかかりますか?

A 当倶楽部は全て無料でご利用いただけます。

Q3-5会員登録後にオイレス工業株式会社の株式を全て売却して株主でなくなった場合はどうなりますか?

A 株式売却後、ご本人さまのお名前と登録された株主番号が最新の株主名簿で確認できなかった時点においてアクセスを制限し、所有されているプレミアム優待ポイントは全て消滅となります。ただし、それまでの間は所有するプレミアム優待ポイントを利用した優待商品の交換や各種サービスをご利用いただけます。

Q3-6会員登録後にオイレス工業株式会社の株式を全て売却して再度購入した場合は、以前の会員情報(保有するプレミアム優待ポイントを含む)を引継げますか?

A 申し訳ございませんが、オイレス工業株式会社の株式を全て売却され、再度購入された場合、株主番号が変更となりますので、所有されていたプレミアム優待ポイントを含めた会員情報を引継ぐことはできません。ご了承ください。
詳しくは3-5をご覧ください。

Q3-7「オイレス工業プレミアム優待倶楽部」サービスが廃止された場合、プレミアム優待ポイントは、どうなるのでしょうか。

A サービスを廃止した場合は、「オイレス工業プレミアム優待倶楽部」サイト上でのプレミアム優待ポイント行使はできません。ご了承ください。

Q3-8インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

A オイレス工業プレミアム優待倶楽部は、インターネット上のサービスですので、インターネットからのお申し込みに限って、対応させていただきます。
ただし、株主優待制度の「ご案内状」に掲載された商品に限り、電話での交換が可能です。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2017 年6 月上旬にご郵送予定の「ご案内状」の中側部分に記載がございますのでそちらをご覧ください。
なお、「ご案内状」の未到着や紛失等の場合、株主名簿に登録された郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、サポート窓口までお問い合わせください。
オイレス工業プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-916-598
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日を除く

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっていますか。
②前後にスペースなどが入っていませんか。
③郵便番号にハイフンが入っていませんか。
④過去に会員登録(本登録)をしていませんか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、サポート窓口までお問い合わせください。
オイレス工業プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-916-598
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日を除く

Q4-3会員登録の手順について教えてください。

A 会員登録の画面から、まず初めに仮登録をおこない、その後、登録いただきましたメールアドレス宛に本登録用のメールをお送りいたしますので、同メール記載のURLから本登録の手続きを行ってください。

Q4-4会員登録確認のメールが届きません。

A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがサポート窓口までお問い合わせください。
オイレス工業プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-916-598
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日を除く

Q4-5「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、サポート窓口までお問い合わせください。
オイレス工業プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
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受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日を除く

ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A お手数ではございますが、サポート窓口までお問い合わせください。
オイレス工業プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-916-598
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日を除く

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

株主ポストについて

Q6-1株主ポストとはなんですか?

A オイレス工業株式会社のIR 担当窓口から「オイレス工業プレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主さまに様々なニュースをお届けするサービスです。

Q6-2株主ポストは誰でも利用できますか?

A 申し訳ございませんが、オイレス工業プレミアム優待倶楽部にご登録いただいた株主さま専用のサービスとなっております。

Q6-3株主ポストはどこで見られますか?

A オイレス工業プレミアム優待倶楽部にログイン後、トップ画面の「株主ポスト」から株主ポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。

Q6-4株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A オイレス工業プレミアム優待倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

Q6-5メール通知はPCメールアドレスと携帯メールアドレスをそれぞれ設定することはできますか?

Aはい、可能です。

登録会員情報の変更について

Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合にはみずほ信託銀行株式会社 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
みずほ信託銀行 証券代行部
〒168-8507
東京都杉並区和泉二丁目8番4号
TEL 0120-288-324 受付時間 平日9時〜17時 (土曜日・日曜日・祝祭日を除く)

Q7-2パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。

退会について

Q8-1プレミアム優待倶楽部を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。

その他

Q9-1登録しようとする会員が株主かどうかを、どのように判断するのですか?

A 直近の株主名簿に記載のある株主さまを会員登録資格のある方として認識し、記載内容をもって照合し、判断いたします。